時計ゲット



今日時計を購入してきました~
「次はクオーツ」と思ってましたが、結局また手間のかかる自動巻に。
ブレスレットはスチール&ラバーの2種類。しばらくは黒のラバーベルトを使うことにします。


やっぱり新しい時計はいいですね。大切にさせていただきます。



孫の顔がみたくなる

昨日は我が家に姪とその娘(1歳)がお泊りでした。
赤ちゃん、とってもかわいいです。
20年前の私を思い出して、また赤ちゃんと一緒に生活したくなりました。
早く娘も結婚して、孫の顔を見たいところです。
今のところ残念ながらそんな気配は全くなし。

今週、時計を修理に出してきたのですが、お店のショーケースの某時計がとても眩しかったです。
私に「買ってちょうだい」と話しかけているようです。
本当に私は話かけられていたのか否か、あと数日じっくり考えてみることにします。

時計、激しく振り過ぎた

休日に時計を外していると自動巻きしないので、ちょいちょい止まってしまいます。
そうなると「クオーツいいなぁ」って気もしますが、結局は付き合いの永く思い入れあるホイヤーを腕につけてしまう私。

2月11日建国記念の日も時計が止まっていたので、手にもって振っていたら時計の中のゼンマイが切れてしまいました。
大失敗!思えばそんなカクテル作るみたいに力いっぱい振ることありませんでした。
2年前にオーバーホールしたばかりなのに、またヤマモト時計店に3万円払わねばならないかと思うと後悔。

一度は修理出すのやめて捨てようかとも思いましたが、このWH5151-18K仕様はまだ中古価値があるのを知り、一応修理して動くようにしておくことに決めましたぁ~

っていうか一番大切なこと、たった今思い出しました。この時計、若かりし妻からのプレゼントでした。危ない、危ない。こっそり修理して、これからはもう少し大切に扱うことにします(笑)


BF090192_02.jpg

原油安と円高

2016年に入り、原油安と円高がすすんでいます。
一時は日銀のマイナス金利発表で円安にふれたものの、アッと言う間に戻った感じ。
原油安は世界経済に大きな影響を与えてしまうので、『ガソリンが安くなっていいなぁ~』だけでは済まされないかも。
為替も日銀が目安としている115円を切ってしまったので、今後の動向が気になってしまいます。

為替が円高になると、駅前の某証券会社加藤さんから携帯電話に連絡が入ります。「このタイミングで投資信託を増やしてください」
私がOKすると自動的に口座から購入金額が引き落しとなりますので、今年に入って頻繁に口座からお金が出てってます。
今のところは予定通りの運用益がでていますが、いずれ投資信託で損するかも・・・(要 注意)

娘が武道館のライブに二夜連続で行き、日曜の夜に空港へ迎えに行きました。
お土産に手袋を浅草で買ってきたとか。とても柔らかくて使い易い感じです。


プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク