良く効く風邪薬

先週の金曜日、起きると若干の寒気がしました。
そして時間と共に徐々に悪化。

帰宅して寝てれば明日には治る気がして早退しました。
予定通り翌朝には熱も下がって快調です。「まだまだ私も若いなぁ~」と思ったら、どうやら飲んだ風邪薬が優れものだったらしいのです。

看護士さんのなかではかなり評判よいカプセル錠で、これを飲んだら高熱でもそのまま勤務できちゃうって話。
某農協系の大手病院内で売られており、一般薬局では買うことできません。

なるほどね。
「こんなに効くなら薬局免許とって、一般の人に売って大儲けしたろか」なんて、くだらぬことを考えながら快方に向かってた私でした。

私のツイードジャケット



昨年、ずっと欲しかったハリスツイードのジャケットをネットで購入しました。
ハリスツイードはタグにシリアルナンバーが打たれているほどの由緒正しい生地です。

カジュアルなカットオフジャケットにしたつもりがカットオフし過ぎで、家族からも冷たい視線を受けちゃってます。

やはりトラディショナルなジャケットにせねば生地の良さが出ないようです。
今週の会社の飲み会に着ていったら、M川さんから「もし私のお父さんが着ていたら、絶対阻止します」と言われました(笑)
それでも私的には、結構気に入ってるんですよねぇ~

年末宝くじ、汗出ました

2016年がスタートしました。今年も良い年になりますように・・・

遅ればせながら年末宝くじの番号をチェックしました。
1等7億円の当選番号は86組106608番。番号憶えて宝くじをみてみると、なんとなく同じ番号です・・・・(ここで汗出始めました)
「1」、「0」、「6」、「6」、「8」、「0」 ←8と0が逆でした。 
まぁ、なんとなく興奮できたことを『良し』として、今年も頑張りましょう。

年末年始は下痢するまで飲んでしまい少々反省。新年会では程々にしておきます。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク