修理代金 45,000円也



昨年3月に購入したSURFACEの電源が入らなくなりました。
サポートセンターに問い合わせところ、保証期間から半年過ぎているので、「修理代金は45,000円でその後のサポートも90日だから新規購入をおススメします」との回答。

ショック‼ たった1年半で終わりになるなんて・・・・   50年日本で生きてて、こんな直ぐ製品が壊れるのは初めての経験です。

世界の超一流企業ですらモノづくりのチカラが落ちていると感じます。利益や効率を優先し『作る』という作業を軽視し、『1年経過したから保証対象外』という安易さには作り手のプライドを感じません。(日本のメーカーなら保証期間過ぎてても割と修理受けてくれるんですけどねぇ~)

相性もあるのでしょうが私としてはMS社SURFACEはもう懲り懲りですので、次回はもちろん日本企業製を購入します。
ソフト会社のMS社が外部委託してハード提供することにもともと無理があったのかも。今後完成度が高くなることを期待します。(中国のOEM請負企業さんがんばってください)

忘年会シーズン突入

先週末から私の忘年会シーズンが突入となりました。
まだまだやり残したことがあるんですが、そんなこと関係なしに「一年間、お疲れ~」って叫んでます。
違和感あるものの、訳わからずハロウィンで盛り上がった先月の飲み会よりは日本人っぽくて良くないですか。

今週火曜日に会社20人で貸し切ったお店、楽しかったですかね。カラオケ嫌いの私が、唯一歌うお店です。実は来店日の勘違いをされて、その日は二度目のセッティングだったとか。

最近は静かな隠れ家的な場所に行くことが多い私ですが、年末年始は喉の枯れる週末が多くなりそうです。


社員研修旅行



11月4日から3日間、研修旅行に参加させていただきました。
初日は神戸の山邑邸、ライトの建物です。昨年は旧帝国ホテルの見学でしたが、個人住宅ということもあり違う感動。

自由行動は京都見学。20年ぶりに清水寺や銀閣寺、伏見稲荷へ行き、とても充実した時間を過ごさせていただき感謝。

写真は銀閣寺。心が和みます
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク