キャラクターティッシュ


14459271500.png


先日、押入れからダンボールいっぱいのティッシュを発見。しかもセーラームーン 等々。
子供は既に高校生で、学校には持っていかない年頃です。

結局私にお役が回ってきてしまいました。
会社の机に入れて、毎日少しつづ使うことになっています。このペースだと半年はセーラームーンとお付き合いしなければなりません。

セーラームーンの次はアンパンマンです。(涙)

送別会

先日、お世話になっていた広告会社Nさんの送別会を個人的に行ないました。
新卒で広告会社に入り、最初のクライアントがウチでした。(っていうか、コチラから広告会社に一番若い社員を担当にしていただくようお願いしたのですが・・・)

2年半、自分の部下のように時には厳しいことも言ってきたのですが、すべて理解していただけていたことにホッとした気持ちにもなりました。
翌日の仕事を心配して、5時30分からスタートした送別会も結局は日にちが変わるまでとなり、翌日は「お疲れモード」で少々反省。


就職祝いもしますので是非連絡くださいね。
頂いたお菓子は、社員みんなで美味しくいただきました。 (感謝)

絶対見たくない! 50歳オヤジ萌え袖

ネットで購入したカーディガンが到着。
もちろんネットだから試着できなので、自分のサイズにピッタリくるか心配でした。

着てみると異常なくらい袖が長い。宇宙人用カーディガンかと思うくらいです。
それを見ていた妻から「それ、萌え袖じゃない」

萌え袖? それって何?

最近の若い子は手の指だけしか袖から出ださないらしく、それが萌え袖。
さすがに50歳の萌え袖はないですよね。
購入したカーディガンは息子が着ることになりました。

中年の皆さん、服を購入するときは、袖の長さをしっかりチェックしましょう。

日本到着

haneda

昨晩、無事日本に到着しました。
北海道には移動できないので、ロイヤルパークホテルという、羽田空港の国際ターミナル横のホテルに宿泊。

国際ターミナル内のショッピングモール「江戸小路」も朝はガラガラ。11時の飛行機で帯広に戻ります。

F.L.ライトの旅

F.L.ライトの旅

8日間のライトの旅も、移動を除くと残りあと1日。あっという間の旅でした。
実際にライトの作品を前にして、今まで本や人から聞いていたことが全て繋がったように感じています。

面白いハプニングも体験しながら、充実の時を過ごさせていただいています。

アントマン観てアメリカ到着

アメリカに着きました。機内では先週公開になった映画「アントマン」を観ることができ、あっという間のフライトでした。が、入国手続きの厳しさにビックリ。添乗員に助けてもらわねばならない始末です。

入国目的を聞かれるのはよいが、何処に行くのか具体的に説明させられたり、所持金についてしつこく何度も聞かれて、あげくの果てには審査書の所持金100万円以上の欄にチェックを入れられたものだからその後はデカい黒人スタッフと共に・・
添乗員さんが私の所持金につい て 流暢な英語でちゃんと説明しているにも関わらずですよ(怒)

なんとか柔らかいベッドにたどり着いたものの、時差ボケで眠れず、夜中の2時に目をさましてスマホさわってま~す
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク