今週はアメリカ出発

いよいよ水曜日、アメリカに出発。フランク・ロイド・ライトの建物を勉強してきます。
オーガニックハウスの本部が企画している総勢27人が参加するツアーです。

今まで20回近く海外へに行った経験のなかでツアー参加は今回が初経験。

一週間も団体で海外移動することがある意味私の不安材料でもあります。

みやげ話をお楽しみに!!

シルバーウィーク

世間では5日間のシルバーウィーク。私は3日のお休みをいただきました。
そしてお墓参りのために帰省。釧路の気温の高さに驚いています。

実家に戻ると母親不在。札幌ドームに日本ハムの応援に行っていたそうです。もうすぐ80歳になるというのに元気で良いことです。

数日前に紛失した息子の携帯電話が見つかりました。諦めてSIM再発行する前に「念のため私が自分の目で確認」と思い、ベッドの脇や机の上を探してみたら、机の影に点滅しているスマホを発見。

そもそも一生懸命探そうとする気概がないことに再びイライラしていた連休でした。

携帯紛失に余裕

昨晩、外出中の私にLINEで妻から「脩吾(息子)携帯落とした!」と連絡受けました。
心あたりの場所に問い合わせたそうですが駄目。

本人落ち込んでいると思いきや、結構平気に「まぁ、なきゃないでも、なんとかなるし・・・」と言っちゃってます。


なんか、ムカつく言い方。私なら下校ルートを舐めるようにして探すんですがね。モノに対しての執着が薄いんですよ。(怒)
今月新しいiphoneが出るので「切望されたらOK」とも思いましたが、本人がこんな余裕の態度とるなら、しばらくは私の中古を使わせます。

今朝は携帯会社に停止依頼したり、警察に紛失届出したりと大忙しでした。

LINE公式アカウント取得

アイ建築工房の公式アカウントが公開になりました。
友だち登録していただけると、イベント案内動画を毎週配信いたします。
LINEのアプリで『アイ建築工房』と検索してみてくださいね。詳しくはHPの新着記事をご覧ください。

公式アカウントとして承認していただけるか心配でドキドキしていたので、今日承認していただけてホッとしています。

友だち追加数

タブレット落下

昨日、充電中のタブレットを床に落下させてしまいました。
『運が悪い』ってこういうことを言うのですね。電源コネクタを挿してある部分が下向きになって落下したらしく、見ると端子が折れて充電不能状態。海外仕様のレアなTABのため、バッテリーが空になったと同時にタブレットもアウトです。

妻からは「ほとんど使っていないんだから諦めなさい!」という言葉を受け一度は納得したものの、妻にこっそりAMAZONで使えそうな「輸入モノ電源アダプター」を昼休み時間にネット購入しました。

直ってもそれほど使わないのだけれども、使うことができない環境がとても嫌な私です。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク