スーパーフレンド

昨日、15年程前に一緒に働いていた友人Sと電話で話をしました。
たまたま共通の友人と食事をしてて飲んだ勢いで「電話しよう」ってことになり、夜中の0時頃に迷惑だったことでしょう。
それでも快く受け入れてくれて20分程度昔話をした後お子さんについて尋ねると、0歳の乳児がいるってこと知りました。
歳は私とほぼ同じ50歳ですから、その若さに脱帽。

私はというと、「そろそろ孫の顔を見る歳」って思っていたので、自分に0歳の子供ができることなんて想像すらできませんでした。

この友人Sさんを本日、『今年一番の浜木スーパーフレンド』に登録です。

会社の食事会

今日は会社の食事会で焼肉。社員が19人になったので、この人数でゆったりできて他のお客さんに迷惑かけないような場所を探すの大変になってきちゃっています。
先日稲盛和夫さんの『稲盛流コンパ』という本を読みました。
コンパ(食事会)を通じて社員同士の意思疎通,コミュニケーションをとっていかないと企業は成長しないという考えに基づき、多くの企業で既に実践されいるという紹介本でした。
もっともですね。ある程度食事会にルールごとやテーマがないと、19人もいると単なる3~4グループの賑やかな飲み会と変わらなくなってしまいます。私たちも「稲盛流コンパ」を実践できる日をめざして精進します。


今週土曜日はこれと真逆の『浜木流コンパ』を昔の仲間と予定してます。このコンパはノールール・無制限・テーマ特に無しですが、これはこれで結構しっくりいくんですよねぇ~

元気おびひろ商品券

帯広市民に朗報、6月29日に「元気おびひろ商品券」が発売になります。
10,000円で11,500円の商品券と交換してもらえるのです。なんと15%もお得‼ おひとり10万円まで購入可能。
詳しくは市役所HPで

藤丸に欲しいジャケット売ってるんですが、結構いい値段してて躊躇していたところだったので、この情報を知って買う気満々の私。

昨日、妻に話をしたら「そんなに欲しいなら、商品券待たずに買えばいっしょっ」ですって。

意外と女性のほうが玉子の値段とかを気にしてる割に、買い物に対する踏ん切り良いんですよねぇ~

今週末は葡萄の旅





とうとう今週末は札幌ドームでの葡萄の旅です。
当日は10時半まで働いて、その後すぐに移動。気分は今からすっかり紫色です。

子供ができてからは妻とふたりだけでイベントに行くなんてなかったかも。25年ぶり・・・
これまた一段と感慨深い旅となりそうです。


プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク