マイカー入れ替え



今週、マイカーを入れ替えました。
ハイブリッド4WDで「エコと安全を一度に手にした」っていう気分です。
これからも変わらず安全運転でいきましょう。

この車、いろんな機能が付いていてとっても便利。
スイッチ押すとアクセルを踏まなくても走り続けてくれたり、燃費を表示してくたり etc・・・

その中でも一番うれしい機能は、携帯電話を持たずに車に乗ると「携帯電話を忘れていませんか?」と教えてくれることです。
私、かなりの高い確率で今まで携帯電話を家に置き忘れてしまっていたので、これでもう携帯電話を忘れることはありません。

そしてもうひとつ欲を言わせていただけるならば、「弁当忘れていませんか?」とも言って欲しいところです。
さすがに弁当はデジタル機器ではないですから、そんなに都合良くはいきませんよね

友人と妻と鉄板焼き



昨日は愛知県から移住してきた友人夫婦との食事。
慣れない環境での生活に些か戸惑いもあるようですが、北海道でしか味わえないことにも満喫している感じです。
さすがに友人の奥さんと妻のいる前では、いつになくかなりおとなしくしていましたぁ~

徳音さんのお肉は美味しかったですが2階の個室はやや失敗。やはり鉄板焼きはカウンターに座って焼きたてを食べなきゃ駄目ね。
次は美味しい串焼き行きましょう!!

趣味にお金を使おう

専業主婦をしていた妻が半年前からパートに出ています。
資格を持っているのでフルタイムで働く選択もできるのですが、そこまではしたくないらしい。
「好きなもの買ったり、出かけたりするお金くらいは自分で稼がなきゃね」ということ。
とても良い考え方なので、私も賛同しています。家のことは家族みんなで分担すればなんとかなりますから。

自分で働き出してからは、新車を買ったり、友達とコンサートへ行ったり、買い物したりと結構楽しんでいるようです。一昨日見たことない掃除機を購入。
来週も友達と大阪へコンサートに行くことになっています。残り短い人生(?)共に楽しみましょう。

ってなわけで、私も車を買っちゃいましたぁ~
この雪が融けたら納車してもらおうと思ってます。


car


家族それぞれ自分なりに言い訳作って買物しますが、結局のところ引き落とされているのは私名義の通帳からです。
みんなの購買力に通帳が耐えることできるのか、私自身ある意味不安になっていま~す

ボウリング・焼肉・宴会準備

3月は年度末ということもあって、いろいろな準備に大忙しです。

今日は80人が集まってのボウリング大会。
メンバーの割り振りも結構な仕事で、全員に楽しんでいただけるよう、過去2年のスコアをみながらなるべく同程度のレベルで構成するようにがんばっています。
今朝はメンバー変更や欠席連絡に対応するべく、いろいろ段取りしていました~
昨年一昨年連続優勝のK野さんにはハンデー30を課して、3年連続表彰台には上れないようにしています。

焼肉バイキングの予約も大変です。お店ほぼ貸切ですので、○ェスタン西20条店の20:00~21:00の一般来店者は要注意です。

来週の飲み会予約が取れていません。
催促のメール来る前に段取りしなければ・・・・

「いったいいつちゃんと仕事しているの?」って感じですが、それが意外と密度濃くできちゃっているんですよね(笑)

頭の体操

数字パズルに挑戦しました。
すぐにできるかと思ったら、意外と梃子摺って20分かかりました。

16歳の息子ならどれくらいの時間を要するか興味あるところです。
そうは言っても今(我が家)の子供は、何か報酬がないとやる気を起こしません。
そこで、「5分以内で解いたら千円あげる」というエサで釣って挑戦させてみました。

結果は3分くらいで解かれてしまい、難なく千円を持っていかれてしまいましたぁ~

問題が難しかったわけではなく、単に私の頭がカタカタ(ガタガタ)だっただけなのかも知れません。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク