発送作業奮闘中

昨日、妻と娘が札幌ドームの東方○起のコンサートから戻ってきました。
そして、会場で仕入れたグッズを友人にプレゼントしたり、オークションにかけて同じ趣味の人にお分けしたりという梱包作業に奮闘。私も多少ながら、その作業に巻き込まれちゃっていました。

どんなことであれ、趣味を持つということは生きるエネルギー源となるのでとっても良いことです。
家族の趣味に多少お付き合いする私も、「これはこれで家庭円満になってヨシ」なんでしょうねぇ~


とはいっても、妻と一緒にペンライトやウチワを振り回すことは絶対にありません。

ワードエクセル インストール不要

先月自宅用のノートパソコンを1台購入しました。
メイン用途はネット検索とCDをメディア機器にエクスポートすることだったので、定番のword、excelがインストールされていない廉価PCです。
とはいっても、せっかく新しく買ったPCなので、仕事の作業もちょっとこれでしたくなったりもします。
そんなときは、onlineのワード・エクセル・パワーポイントが便利。パソコンにアプリをインストールしていなくてもインターネットから無料でソフト使うことができます。

実際使ってみると、文字や数字を打ち込む程度なら十分事足りちゃいます。
データも複数のPCで共有できるので、USBメモリを持ち歩く必要ないからみなさんも是非お試しください。

最近使ったアプリでのなかで、私的にはダントツの ★★★★★

ファンっていいね

我が家の女性陣は数年前からK-POPにハマっていて、家ではかなりの割合で東方○起の曲が流れっちゃってます。
来週札幌でコンサートがあるらしく、昨日妻と娘2人分のチケットが郵送されてきていました。

そして妻は今月末の東京コンサートにも友人と行くことになっているらしい。(以前から私に言っていたそうですが、どうやらKに興味のない私は、左の耳から右の耳に抜けてしまっていたようです。)

一ヶ月のうちに二度もコンサートに行くファンがいるって素晴らしいことですね。
芸能の世界に限らないことですから、まわりの人たちが自分のファンになってもらえるよう、私も精進せねばなりませんなぁ~

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク