期限切れプリカ

年末の掃除をしていたら、あまり利用しない某GSのプリペイドカードを見つけました。
残金は6,000円。1回満タンにできる金額ですが、カードに小さく「有効期限1年」って書いてあります。

間違いなく1年以上放置しているプリカですので、半ば諦めて先ほどGSに行ってきました。
案の定エラー表示となったものの一応店員さんに声をかけてみたら、快く同一金額のプリカと交換してくれました。

なんか凄く得した気分です。今年最後に残り運を使い切ったって感じ。
皆さんも良い年お迎えください。

こんな政党名アリなんだ

昨日の選挙投票。私も仕事を終えてから行ってきました。結果は判っていたとしても、国民の義務ですからね。
小選挙区を投票した後の比例区投票のとき、「支持政党なし」という記載があったので一瞬手が止まりました。

そして、今朝の新聞を見て驚きました。この「支持政党なし」って実は政党名だったということを。
おそらくこの政党に投票した人のほとんどは、これが政党名だったとは気づかなかったことでしょうね。
そしてどんな名前の人が立候補していたかも知らなかったハズです。

この「支持政党なし党」は当選票数を獲得できなかったから大きな話題になりませんでしたが、当選者が出ていたら大騒ぎになっていたかも・・・


外貨預金が・・・

今年の春、円安を予想してちょっとまとまったお金をドル建てで預金しておきました。
その結果、最近の急な円安の影響でお金が1.2倍になりました。
嬉しい反面「楽してお金が増える理不尽さ」にしっくりこない自分もいます。

やはりお金は汗流して苦労して得るものでなければなりません。あぶく銭は決して人のためならず。
でも・・・・ わかっちぁいるけど多少は円安恩恵を感じたいのよね。

そして、この先金利が上昇傾向になってくるのでご注意を!

有名人との打ち合わせ



先日、秋山さんという方から突然電話があり、断熱型枠材の現状や将来性について尋ねられました。
そのとき「直接会って話をしたい」と言われたので、出張先の名古屋で先週会ってきました。

電話でいろいろ話をした後、その方についてネット検索してみたら、8年程前の防衛省汚職事件のときに国会証人喚問を受けらた有名な人であることを知り、執筆された本を購入して当日持って行ってサインもらってきましたぁ~

こんな有名人と2時間もお話できて光栄です。今は某国会議員の秘書をされているそうですので、私の浅い知識が立法の参考になるかと思うと、緊張このうえありません。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク