ネット攻撃?

10日程前、帰宅すると妻が「ネット繋がらないんだよねぇ~」と困っていました。
確認のためモデム設置場所に行ってみると、既に息子が苦戦中。
全く復帰しません。こうなったには原因があるので、家族みんなに繋がらなくなったときの状況調査。

すると原因が見えてきました。息子が友人とネットゲームをしていたら、突然知らない人が乱入してきて「落とすぞ!」と叫んだ後、1分程度後にネットワークが遮断したそうです。

これってDOS攻撃?
このような悪意のある攻撃に対応する知識がないのでどうすることもできません。
一応電源を抜いたり、モデムを工場出荷状態にリセットしてもダメ。
結局翌日プロバイダーにTELして状況を説明たら、「モデムの故障です」と言われ新品に交換することになりました。
ところがネット遮断から24時間程経過したら自動復帰しました。思ったとおりモデム故障ではなかったのです。

それ以降いつもと変わらずネット繋がっています。
変わったことといえば、手配した新しいモデムが到着し、とりあえず念のため新品に交換したことくらいですかねぇ~

プロバイダーに尋ねても「モデム故障」と言われるだけなので、何故こんなことになったのか誰か詳しく説明してほしいのですが・・・

昨夜の食事





昨日は「ながい」というお店での食事。
1年に1回程度しか行けていないのですが、私的には結構好きなお店です。
ボリュームあるわけではないのですが、コースで一品一品がとても美味。

『量よりも質&美味しいお酒』
改めてお店の良さを噛み締めたので、今後5回に1回は利用しようと思った次第です。

とても素敵で割と若い(私との比較)ご主人ですので、 ヨロシク!!

また行きたくなるお店でした

昨日は3人で食事に行きました。
たまには行ったことのないお店に行こうと思って、『なかしま』という地鶏串焼屋さんを予約しました。カウンター7席で、注文もコースだけ。

7席しかないので基本要予約。とっても静かな感じで、昨日はカップルと女性2人客と私たち男3人。



マスターもとっても素敵な方で、また行きたいと思うお店でした。
でも・・  私たち3人が座ったことで、素敵なお店がすっかり『屋台村化』してしまったことに若干恐縮しましたぁ~   ガラの悪い友人で御免なさい
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク