surfaceのその後

10日前に購入したwindowsがOSのタブレット、surfaceの使い勝手をお知らせします。
まずはめちゃめちゃ良いです。ワードやエクセルというビジネスソフトをタブレットで使えるのが嬉しい。
画面も綺麗ですし動作スピードも文句なしです。
持ち運びが簡単なので、ダイニングテーブルやリビングテーブルもラクラク。さらにTV画面にも接続できるのでインターネット経由での映画鑑賞もバッチリ!!
ノートPC購入検討しているのならsurfaseの方が良いです。


この時期は品薄で大型電器店では入手困難のようですので、在庫のあるお店からのネット購入がオススメ。

しいて問題があるとすれば妻や子供にも好評で、私が帰宅すると他の家族が使用中だということ。
そんなわけで、結局私は3年前に購入した古いタブレットを使う、以前と変わらぬ生活を送っています。

どら焼きを買って帰ろう!!

今日の日経新聞に、全国どら焼きランキングが掲載されていました。
専門家によって付けられたランキングだそうですが、「どら焼きの専門家」っていったいどんな才能を持った人なのか疑問です。

その疑問はさておき、第8位に六花亭のどら焼きがランクインしていました。
十勝から選出されるのはとても嬉しいことです。

改めて美味しさを確認するため、六花亭でどら焼きを購入して帰宅することにします。(六花亭の原料は十勝産ではないようですが・・・)

タブレット買っちゃいました





4月から新しい社員が2名入ります。
いま机などの備品を準備していて、パソコンも購入する予定。
あれやこれやパソコン選定をしていたら、なんだか新しいタブレットが欲しくなってしまいました。
こうなると欲しくて欲しくて頭からタブレットが離れません。夢にまで出てきそうです。

結局今日、タブレットをネット購入しましたぁ~
到着が待ち遠しい日々が数日続きます。


これが我が家のタブレット3台目。
だからちょっとだけ、家族からのブーイングが心配です。(絶対ブーイングされそうです)



到着するまでは黙っておくことにします。

気になるNISA配当

知人の何人かから「NISAどう?」と聞かれるので、今日は近況報告。
今週配当金が入金になります。
先月1か月間の配当が16,500円だったので年換算すると198,000円ってこと。

スタートしたてにしては、わりと好成績ですなぁ~
現在家族名義で口座増設中ですので、来月は更に倍の予定です。
が、もっともこの好調がずっと続く保証はなく、もちろん期待はほどほどにしていますよ。
このごろは世界情勢も不安定ですので、突然の元本割れも可能性大。


やはり堅実なのは、貯まったお金はしっかり住宅ローン返済に充てていくことです。
とりあえず配当金は入金後に私の財布へ移動され、その後速やかにビール代金としての支払いになることでしょう。←結局無駄使い
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク