顔に傷つきました

一昨日、不注意で転倒し、頬に傷ついてしまいました。
普段なら全く気にしないのですが、今は愛知で4日間の研修中。

知らなかったのですが、修了者には顔写真入りの修了証が交付されるらしく、昨日は突然の写真撮影でした。
業務時に携帯するカードタイプですので、私はこの先ずぅ~と私の痛々しい写真を見続けねばなりません。

まぁ、これもある意味「いい思い出」ですかね。

修理大好きな私



息子がDJ気分でヘッドホンを雑に扱うものだから、1年も経たずにダメにしてしまいます。そこで私が修理することにして通販でプラグを購入。
今日は自分でハンダ付けしてみました。意外と簡単にできました~

20142.jpg

どうですか?
結構いい感じでしょ。
250円の部品代でこんなに素敵になりましたよ。

左右のコードにそれぞれ2本の線が入っているのがミソです。



お客さまからの贈り物

昨日はバレンタインの日でした。
会社の女性の方々からそれぞれチョコをいただき、なんか気分だけはモテモテです。←もちろん義理ですがね

今年はなんと、仕事でお世話になっている奥様からもチョコをいただきました。しかも宅急便でのお届けだったので、かなりのお手間をかけていただきました。



お客様とこのような関係でいられることに大変感謝しています。
これから出会うことになるだろう、多くのお客様とも良好でいられますように・・・



NISA 元年

今年から少額投資非課税制度がスタートし、それぞれの金融機関が口座開設に一生懸命です。
私もどんなものかを自分で体験したくなり、昨年12月に某証券会社で申し込み済みでした。
2か月経過した今週、やっと口座開設手続きが完了。

どうせやるならハイリスク商品でしょ。
私の目論みでは、1年後には投資金額の1.2倍になっている予定なのですが・・・


さぁ、思惑通りの展開になってくれるか、1年後がとても楽しみです。
結構自信あるんですけどねぇ~

雪まつり&ソチ



冬のイベントがいろいろ。
札幌雪まつりが開催中で大勢の外国人が来ていました。たまたま札幌出張と重なったので私も見物しようと思ったものの、人の多さと寒さで断念。そこで駅前の大丸百貨店で買い物をしたのですが、レジは中国語を話す人でいっぱいでした。

オリンピックも始まりました。開会式での騎手はカーリングの小笠原さん。実は10日程前、小笠原さんのご主人が仕事で来社。奥さんのように、赤い日の丸は持っていませんでしたが、ジャケットの下に着ていたカーディガンはピンクでした。
奥さんが有名人で羨ましいですね。ご主人は仕事が忙しいのでソチへは行かずにTVで応援するそうです。

なんかもったないですよねぇ~
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク