980円スマホ定額の使い心地

昨日980円定額スマホのSIMが到着しました。
マツコさんがCMしているアレです。

設定前にきちんとマニュアルを読めばいいのに、ネット検索が面倒だから感を頼りになんとなく作業を進めていきました。
最近は説明書が紙でないので、ついついこういう状況になってしまいますよね。多少梃子摺ったものの無事開通。


使い心地は思っていた以上にGOOD!!
送られてきたSIMにもしっかりdocomoと印字されていましたから、SIM自体はdocomoショップで買うのと同一なんでしょう。これで980円は、アリです。


あんなにバンバンCM流して、本家のdocomoさんの売り上げ激減しないんでしょうかねぇ~
余計なお世話ですが、そっちのほうが心配になるほど、顧客満足度高い感じです。

スマホ使用料980円定額

スマホのデータ通信料金が定額だからと言ったって、家族4人分となると尋常でありません。
そこで今日、DOCOMOからマツコさんがCMに出ている会社にスマホを切り替えてみることにしました。これなら家族4人でも合計で3,940円。手始めに私のスマホを替えてみて状況判断してみようと先ほど注文完了。


今晩はKとTとの食事会なんで、来月得するだろうスマホ料金を前借りして出かけてきま~す。
(完全に「捕らぬタヌキの皮算用」です)

新メンバー加入

昨年末の忘年会、タマタマ友人の友人として飛び入り参加してくれたNさんが実におもしろい。
なんかまた一緒に飯を食べたくなっちゃって、先週の飲み会にもお誘いしました。
とても喜んでいただき、結局お店まで段取っていただくことになりました。

当日、参加人数が6人の予定だったのですが、何故か予約されたいてのは3席。さすがに最初はエッと思いましたが、移動するのも面倒なのでギュウギュウ詰めて座っていたら、更に3人増えて結局合計9名。
自分が予約したお店でこんな状態になったら「冷や汗モノ」ですが、当の本人は意外と余裕顔です。


私思うんですがこのNさん、かなりの大物ですなぁ~
もちろん食事会はとても盛り上がり、終了して家に着いたのはAM3:00でした。


私の新メンバーとして、ながくお付き合いしていきたいと願っています。

不良品の返品。だから・・・

年末、子供がアマゾンで購入したPC関連機器が初期不良のためにキチンと動作しません。
近くの電器店で買ったモノならそのお店に行って替えてもらえばよいのですが、ネット購入ではそうはいきません。
だから私的には少々高くたって直ぐ手に入る近場で入手したいのですが、差額にシビアな妻には・・・

結局は私がメーカーのホームページに問い合わせをして症状を伝え、領収書と保証書をスキャンしてメーカーにメールし、代替品の入手方法と返品方法をチェックして、返品の梱包作業も俺?

ってなわけで、その不良品を梱包しようと子供のところへ行くと、何やら真新しい機器があります。
なんと、お年玉でもっと高性能なパーツをゲットしていました。

これだけ私がいろいろ段取りして代替品を入手したというのに、その品は既に『用なし』。
こんなこと、あっていいことなのでしょうか? 絶対違うと思います、よね。

無駄にお金を使って、更に無駄な作業をさせられている、年末年始の私です。

母親と映画

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように

1月1日は母親と映画「永遠の0」を観に行きました。母親と一緒に映画行くなんて30年ぶりかも。
以前この映画の原作を読んでいたので、絶対に観に行こうと思っていたんです。
とても良い映画だったので、時間があれば是非ご覧ください。

私にとっては母親と一緒に行けたことで、新年早々とても良い時間を過ごすことができました。
こんなこと、できそうで意外とできないんですよねぇ~

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク