ソーラ-バッタ



太陽の光でバッタがピョンピョン跳ねるというフレ込みのおもちゃ。
9月初旬に中国のおもちゃ屋さんにサンプル注文して、50日後の今日やっとエアメールで到着しました。
中国からの直送便なので、日本語説明書なんてありません。

さっそく開梱してみたのですが、いまのところウンともスンともいいません。
太陽の光が弱いのか・・・ まともな品が送られてくると期待した私が悪いのか・・・

いずれにしても50日も待ったのだから、しばらく窓際に置いて様子をみることにします。
ちなみに2個日本円で600円(送料込み)。最初からこんなことも想定内ですがね。

どうしようNISA

少額投資非課税制度が来年からスタートします。毎年100万円の非課税枠が5年間あるので、新聞や雑誌では『投資の時代が始まる』と大騒ぎ。

「さぁ、いったい自分はどう投資しましょうか?」って悩んでいる人も多いことでしょう。為替相場や日経株価の変動をみると、素人ながらにも海外投資家に支配されている感は拭えませんので、中途半端に投資しても失敗するのではという不安。

今日の新聞に「証券会社に賠償命令」という記事がでていました。内容は証券会社のシステムが18秒動作遅れしたために生じた損害1400万円に対する賠償請求です。

えぇ~、たった18秒のことで訴訟問題になり、証券会社に支払い命令が出てしまうくらい儲けるためにスピード必要なの?
これじゃとてもとても、私が片手間に参加できる環境でなさそうです。




あまり無茶せず、堅実に住宅ローンの前倒し返済くらいが無難なのかも知れません。

結婚式ラッシュ

ここ1か月の間に、姪と甥の結婚式がそれぞれあります。
明日は中札内フェーリエンドルフにて姪の結婚式。
当日の写真撮影は、いつも仕事で撮影依頼しているカメラマンにお願いしましたぁ~
会場専属の業者にお願いする選択もあるのでしょうが、知った人に撮ってもらったほうが『私たちの深い思いが画像に入る』かなって思って・・・

末永く幸せでいてもらいたいものです。
そして昨日から親族が我が家に続々到着。


ってなわけで慣れない状況に意外と自分の居場所を確保できず、PCでブログ打ち込んでいま~す。

OB様宅訪問

今日は春にお引渡しをした、T様邸を訪問しました。
ワンちゃんを8匹飼われているお宅で、今日在宅だったのは4匹。

dogs

右からプーちゃん,モンちゃん,マイロちゃん

私が部屋に入ると、すかさず目の前でゴロン

mairo

すっかり連れて帰りたい気持ちになりました。


話題が営業担当だったN島さんに。Nさんへの信頼感バツグンです。
とっても良い関係にあることに、感謝・感謝の一言でした。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク