全席指定映画

お盆期間中、水谷豊・伊藤蘭さんの『少年H』観てきました。
戦時中であっても、人としての優しさや思いやりを失わない姿に感動しました。

チケット売り場のスタッフさんに希望の座席を尋ねられたので、最後列の通路側を希望しました。
観に行ったのが夜だったこともあるのでしょうが、100席はあろうかという広い会場にお客はたったの5人。

これならば指定席制にする必要ってあるのあだろうかなぁ~
しかも偶然なのでしょうがその5人全員が、最後列を希望したものだから、知らない5人が並んじゃっていま~す。


とっても広いのに息苦しい映画館、通路側のゆったり感が全くありませんでした。

大雨注意

東北や道南は記録的な大雨で、交通機関や農作物に大きな打撃を及ぼしています。
そうかと思うと、四国では水不足で危機的状況。

ちょうど今、帯広は真っ黒い雲と激しい雨で外に出られない状況です。
家庭菜園用として軒下にペール缶をおいてるのですが、需要よりも供給が上回っているのでいつも満水状態。


昨日の新聞に、対策を講じなければ水害が今の170倍になるという記事でていました。
この数字に大きさに想像つきませんが、毎日のニュースを観ているだけでも『とても恐ろしい環境になっている』ということは伺い知れます。

system care antivirus を退治

今日突然覚えのないセキュリティソフトが起動して、英字で「ウイルス感染しました」と表示し、インターネットはもちろんのこと全てのアプリが動かなくなりました。
そしてクレジットカードで99USDのソフトを購入するように指示してきます。偽セキュリティソフトにやられました~ 万事休す!!

ブログラムがインストールされている場所を見つけて削除しようにも無理。
念のためドキュメントファイルを全て外付けHDDにコピーさせてから削除手術開始。


ポイントはF8釦で『セーフモード』を起動させること。
プログラムデータ内の585594DE・・・という数字が並んだ怪しいフォルダを削除しましょう。


無事復帰したので良かったですが、もう少しでお盆休みがPC対応で潰れてしまうところでした。


七夕まつり

私がいま頑張っていることは家庭菜園。とても美味しいトマトが生っています。普段は全く食べないのですが、自家製トマトは別格です。
胡瓜も栽培しているんですが1本しかできませんでした。苗の購入代金から換算すると超高級胡瓜です。


帯広は七夕まつり、昨日は帰宅途中に郵便局に寄ったら、付近は人・人・人。
そして北洋銀行跡地がなんとビアガーデンになっていました。知らなかった~
以前は子供達と一緒にまつりに出かけたものですが、最近は友達と一緒に出かけるので父親不要。


昨日までは涼しい気温でしたが、今日から温度が上るらしい。そしたらビール最高でしょ!!


明日が病院での検査なのでこのところ深酒していませんでしたが、週末土曜日はがっちり飲もうと思ってま~す。


金曜日も仕事の人たちとの食事会のでした。ビール&焼き鳥です。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク