カーナビの欠点?

今朝、仕事で豊頃町に行きました。田舎暮らしを希望される本州在住のお客様がいて、その現地確認。
地図を見て現地付近まで行ったのですが、残念ながら造成区画地を見つけることができません。

そこでカーナビに住所登録して誘導してもらうことにしました。
カーナビのお姉さんから「この先1.5kmを左折してください」「この先3kmを左折してください」「この先3kmを左折してください」というふうに誘導され、結局カーナビ設定をしたポイントの500m手前に10分後到着。


カーナビって「Uターンしてください」とは言ってくれないですねぇ~
道路分岐の少ない田舎道では、気が狂うほど迂回させられてしまうことを初めて知りました。


カラスの襲撃

今日の夕方、カラスの鳴き声が尋常じゃない。「ちょっと不吉」と思っていたら、道路を歩いている人が数羽のカラスから襲撃を受けていました。しかも今度はお向かいさんのお宅の窓めがけて攻撃開始。
いったい何が起こったのか?さながらヒッチコック監督の映画のようです。

原因がわかりました。飛べなくなったカラスの子供が草の中にいるらしい。きっと彼らは子を守る親鳥です。

夕食も終わり今は19:30。空も暗くなり、カラスの鳴き声もやっとしなくなりました。
親子共々、無事自分たちのねぐらに帰れたのでしょうか?



興味津々で、カラスの鳴いていた場所へ行ってみました。
「ここら辺だったよんなぁ~、カラスがいたのは・・・」
すると突然木の中から、バタバタバタバタ!! 親カラスが警戒して出てきました。
『怖っ~』


どうやら今日は飛べない子カラスと共に親ガラスも、ここで野宿のようです。←毎日が野宿ですけどね

アドウェアの攻撃受ける

一昨日から私のパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
ブラウザ表示をみると、bigseekpro.comというサイトにアクセスしようとしてフリーズしています。
bigseekpro.comって何者?何も設定していないのにどうしてそこへアクセスする?

ネットで調べると、PCに悪さをするアドウェアらしい。
私は得体の知れない無料ソフトはダウンロードしないので、おそらく息子がダウンロードしたプログラムに潜んでいたんだと思います。

削除しようといろいろ挑戦したのですが結局私の力では削除できず、OSをインストールし直しました。
私の労力を返せ!! って感じ。

今は5:22、動作確認のためのブログ更新中です。

1000円マックと100円ビール

mac

昨日今日と、とても暑い日が続いています。
こんなときは風呂上りのビールが最高!!

昨日は帰宅途中に酒屋さんへ寄ってビールを仕込みました。(実はビールではなく発泡酒ですが・・・)
妻からその30分程前に「○○ちゃんの家でこれから焼肉するから、晩ご飯は自由にヨロシク」との電話。したがって私は私で、『ひとり、焼肉ナシ、ビールパーティー』開催。
寂しい感じ受けるかも知れませんが、大勢も楽しいけどひとりはひとりで結構大好きな私なのです。


家に着くと、テーブルに見慣れないマックの箱がありました。
これは期間限定の1000円マック!! うわぉ~、きっと妻が留守のお詫びにと置いていってくれたのでしょう。
さっそく、ビール(発砲酒)をブシュッと開けて更にマックの箱を開けてみたら、なんと中身は既にやっつけられていましたぁ~ ←単なる空き箱が捨てられずに置いてあっただけ



100円ビールと1000円マックの空き箱、柿の種がとても眩しくみえた、人の優しさがちょっぴり恋しくなる夕方でした。



プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク