生還の奇跡

4日ぶりに3人が転覆船から救助されたのは、まさに奇跡としかいえません。
転覆船にある程度の空気と若干の水があったのが良かったんですね。

生死のわかれめとして
①3人が励まし合いながら精神的に頑張れたこと。
②体が水にぬれないスペース
③3人にとって必要な酸素の確保

初めは他の船員も一緒にいたらしく、「遭難時は動かない」という鉄則に従われなかったことが残念です。
でももし7人がこの空間にいたなら、水と空気が不足した可能性もあるのでなんとも微妙・・・

ホームページリニューアル

ずぅ~と使っていたP2パネルのHPをリニューアルしようと思いました。
トップページを制作したところで、一旦休憩。出来ばえはここ

ほかのページも暇をみて改訂しようと思っていますが、忙しくて・・・・・
年を越さないように頑張ります。

飲み会の準備です

来月はSが帯広にかえってくるそうです。
早速OくんとTさんに連絡済み。
この後SさんNさんに連絡する予定。
そうそう毎年年賀状をくれているS口にも電話してみようかなぁ。

忘年会にはちと早いですが、たくさん集めて大騒ぎしたい気分です。

野村さんお胴上げ 感動しました

昨日は、楽天の敵地札幌ドームでの野村監督胴上げ。
稲葉選手が輪の中心にいたのが印象的でした。

稲葉選手といえば、ヤクルト時代に野村監督の指導を受けたのはもちろんのこと、日本ハムに移るときのスッタモンダも今回の彼の行動の一因かも。

「相手の痛みをわかることができで優しい行動をとる」いつもこんな人でありたいですね。

今日と明日はイベント参加

今週末はイベント参加のため、スケジュールいっぱいです。
今月初旬の連休で開催さたら好評だったので、急遽再度開催決定。

意外と準備に骨があれるのですが、来場者の笑顔を見るとふっとびますねぇ。

そろそろ準備をしてでかけま~す。
お子様用縁日はもちろんのこと、来場者には『マジックしゃもじ』プレゼントしますので、遊びにきてください。

楽天、きつ~い

連敗で野村楽天、後がなくなってしまいました。
有終の美を飾っていただきたかったのですが・・・

日本ハムはさすがにバランスいいチームですね。ダルが不在でも問題なし。
むしろこの危機が、チームを強くしているのかも。
順風満帆の状態よりも、若干の危機感があったほうが上手くいくのは世の常ですね。
残り試合頑張ってください。

ノートパソコン

私のノートパソコンがとうとう駄目になってしまった感じ。
使っているとHDDが突然落ちてしまいます。時には起動中にすら落ちてしまいます。

HDDの問題でしょうか・・・
そろそろ買い替えでしょうかねぇ。windows7のOS装備のパソコンを買えっていうことか。

機種選定に入ってみます。安くて良いパソコンを売っているお店があれば紹介してください。

先週末はバタバタ

先週末は子供たちがインフルエンザにかかってしまい、私も土・日曜日は自宅待機していました。
(もし感染していたら、周りのひとに迷惑かけちゃうし)

最初は息子だけだったので寝室に隔離していたのですが、娘と妻も発熱しだしたものだから、結局感染していない私だけが別室隔離状態になってしまいました。
昨日は食事以外居間にもいかず、自分の部屋に篭もってました。(おかけでいまのことろは発熱症状ナシ)

こんな状況にもかかわらず、週末の飲み会にはきっちり参加。土曜の晩に自宅にいなかったのがいちばん良かったのかも知れません。

我が家にもインフルエンザ

今日小学校から「息子が熱をだしたので迎えにくるよう」TELが入りました。
病院へ行くと陽性反応でした。
仕事から戻った妻も微熱気味。

我が家でインフル大流行かも。
私も感染者になっているかもしれませんので、明日は出社しないほうが良いかも知れません。

新聞取材

今日、某建築新聞社からP2パネルの取材をうけました。
取材時間は1時間程度。
プレスリリースでどんどん両断熱工法が一般化することを期待します。

取材で「出荷量は増えていますか?」という質問に、「全然増えていません」と正直に答えてしまいました。
これだけ建設不況なら、増えるわけないですよね。

イベント終了

強風の日があったものの、3日間のイベントが終了しました。
普段よりも大勢の人に来場いただけて感謝です。
初日には高校時代の友人も、広告をみて遊びにきてくれました。

気軽に来場いただいける環境作り。
私たちのイベントはいつもこうありたいと考えています。

イベントの練習

今週はイベントがあって、私はくじ引き,輪投げ,スーパーボールすくいの担当。
スーパーボールすくいでは、上手く子供たちが楽しむことができるか予行練習。

息子にやらせてみせたところ、十分楽しめていたようです。
会社ではKさんがトライ。さすがに大人は上手ですね。一度に何個もすくっていました。

これじゃぁ、スーパーボールが足りなくなりそうです。
みなさんも是非遊びにきてください。

会場は幕別町札内北栄のクレープハウスルナさんの向かいです。
ルナさんのクレープセットもプレゼントします。

ハムよかったですね

昨日はTVで日ハム観てました。
勝って優勝できたのはすばらしいことです。盛り上がりますよね。
しかし勝利の瞬間、既に楽天が負けていて優勝決まっていたんでしょうど・・・・

あとは楽天が2位通過することを期待。
残り2勝2敗になるようがんばってください。

イベントシーズン

昨日はパークゴルフ大会。みなさまお疲れでした。
今週末は会社のフェアがありますので、準備で大忙し。
会場では、縁日に加えてスイーツセットのプレゼントもあります。

このイベントも成功に向け、みんなでがんばりましょう。


10月になりましたねぇ~

北海道はすっかり秋になってます。
そして秋はいろいろなイベントがあり大忙しです。
会社関連でも、今週の土曜日はセミナー,日曜日はパークゴルフ大会,来週はコンパクトハウスフェア etc・・・

P2パネルの出荷準備もしています。
宮崎県に続いて沖縄への出荷の準備も・・・・
秋は仕事が捗ります。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク