今日の小言

今朝私は宿泊している○○インホテルフロントにコピーをお願いしました。仕事の打ち合わせに使用する書類です。
出来上がったコピーは全体的に黒ずんでしまって、仕事でお渡しするには少々気がひけます。フロントのお姉さんに「コピー濃度調整をうすめに設定しろ!!」と言いたいところです。
皆さんならどうしますかね?①お姉さんに文句を言う。②我慢して使用する。③他でもう1度コピーする。
結局、「きれいにコピーしてください。と頼まなかった私が悪いのだ。」と自分に言い聞かせ、コンビニでセルフコピーしました。
コピーの出来は最高です。満足・満足。

外断熱や内断熱、両断熱のことをお知りになりたければHFIホームページをどうぞ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

JRの失態

今日は新白河駅からJRで北上するはずだったのですが、貨物列車が故障で立ち往生したらしく後続電車がストップです。40分待たされたあげく結局「代行バス」での対応。気前よく複数台のバスを用意すればよいものを、たったの1台だけ。出発時は乗車率が6割ほどだったのですが、途中駅でも乗る人がいるからとうとうお客がバスに乗りきれません。きょう2回目の立ち往生です。さらに途中でひと駅停車し忘れたことが判明してバスが逆戻りする始末。
打ち合わせ時間に2時間も遅れる散々な日でした。

外断熱,内断熱,両断熱のことならHFIホームページにどうぞ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

P2断熱パネル住民の偉業

豊臣秀吉の『一夜城』は有名な話ですが、P2断熱パネルの家に住むクワガタも、ほとんど一夜で朽木の中をくり抜き自分の部屋を造りあげました。
クワガタの一所懸命さには脱帽します。
しかし結局のところ、当の本人(本クワガタ)はそこを追い出され、いまはサイズの大きなオスの隠れ家になっています。
20051125222136.jpg


外断熱や内断熱、断熱のことならHFIホームページ


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

断熱の本貰えますよ

浜木です。
昨日は飛行機で東京へ・・。
座席は私が一番避けたい場所で客室添乗員の正面。向い合せでなんか緊張しません?目のやり場に困るんですよ。

みなさん、この本断熱本読んだことありますか?
両断熱

すでに3,000人に読まれた「隠れた人気本」です。鉄筋コンクリート住宅の内断熱・外断熱の長所短所をわかりやすく解説しています。興味ある人は HFIのホームページで申し込めば、すぐ送ってくれますよ。
あなたは内断熱派ですかそれとも外断熱派ですか?

テーマ : 有益情報
ジャンル : ビジネス

白鳥の隠された秘密

こんにちは 浜木幸浩です。
今日、先輩のHさんと十勝川温泉のホテルで開催されたお笑いショーに行ってきました。5組の芸能人が登場しましたが、「昭和のいるこいる」さん,「桂ざこば」さんの芸はさすがですね。「堺すすむ」さんも良かったですよ。若手芸人さんのような勢いだけで笑いをとることはできませんが、奥の深さを感じました。
ホテル前の河川敷公園にはたくさんの白鳥が渡来していました。水中にいる白鳥しか見たことのなかった私にとって、白鳥が排泄したと思われるウンチには驚きました。とても鳥のウンチとは思えません。
聞くところによると、地域によっては河川汚染問題の原因になっているそうです。餌付けして白鳥が多く飛来して楽しい反面、新たな問題も浮上するのですね。
「あっ。白鳥に餌をあげているそこのお姉さん!ウンチ踏んでますよ。」 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

北方領土 返せ!!

「小泉プーチン会談、北方領土問題進展なし」
私が子供の頃、北方領土問題は国民あげての大きなテーマでした。1972年の沖縄返還に続けと、期待も大きかったのでしょうね。
小学生の時、北方領土返還集会の釧路日進小学校代表として、大型バスに乗って納沙布岬に駆り出されたことがあります。納沙布岬が沈むんでなかろうかというくらい大勢の人が集まり、シュプレキコールをあげました。小学生の私はもちろん最前列です。
「北方領土返せ!北方領土返せ!北方領土返せ!」
まわりにロシア(当時はソ連)人がいるわけではなく、歯舞に声がとどくわけでもなく、いったい何の効果があったのでしょうね。
今の時代ならそんな集会に小学生を、授業を抜けさせて参加させたら、まちがいなく報道ステーションのトップニュースになりますよね。
でも、楽しかった。「北方領土返せ!北方領土返せ!北方領土返せ!」


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

眠らないクワガタ

いつもなら土深く潜って、眠っているはずの私のクワガタが、11月も下旬になるというのにしばしば土の上を歩き回ります。
「季節を忘れてしまったクワガタくん、いったい今年はどうしたの?」
もしや・・・・。まさか、あなたたちは・・・。
今年は君たちの家を、HFI社製のP2断熱材で作りました。
ひょっとしたら、暖かすぎて冬がくるのを気がつかないのかい?
「越冬知らずのP2パネル」
このことをもし、ヒグマくんたちが知ったなら大喜びするでしょうね。
「P2パネルがあれば冬眠しなくてもいいべあ~~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

恐るべし ストーンパワー

来週山形県の工務店さんへ訪問しますが、そこのT専務さんは大変研究熱心なかたです。そのなかの一つに『波動石』があり、その波動石をお風呂場に置いておくとお湯のヌメリやカビが出ないとのことです。前回訪問したとき粉砕した波動石をいただいてきました。
家に戻ってインターネットで調べたところ、波動石は『幸運の石』のようでして、波動石のリングを身につけていると金運や仕事運がアップするようです。
ラッキー!! これで私もセレブに変身か・・・。
あっ。私が持っている波動石はほとんど砂状態ですが、そんなのでも効果ありますかね?誰か教えてください。
それでもとりあえず私は、ビニル袋に入った「砂状波動石」を毎朝ナデナデしています。

テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

この本読むと勇気湧きますよ

今日帯広協会病院に行ってきました。
7月23日に鎖骨を折って以来通院しています。
とても親切なT先生なのですが、レントゲン撮って「順調ですね。」と言うだけなら、そろそろ完治宣言してくださいよ。
あまり頻繁に病院へ出入りしてると、いずれインフルエンザなんかの流行病になっちゃって、本当に病院通いする羽目になっちゃいますよ。

今日は先週読んだ本で、一番印象に残ったものを紹介します。
周 小異さんの書いた「保険のない国から来た私がトップセールスになった理由」です。
私たちの働いている職場にも、いろいろな保険会社が出入りしていますが、昼休みに飴を配って「それで保険取れるの?」って思っちゃいますよね。
保険の外交員ってとても大変な仕事だと思います。そんな仕事に、中国人女性が挑戦して、日本生命のトップセールスになった話です。
この本読むと、どんな営業にも挑戦できる勇気が湧きます。必見です。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

ちょっとむかつくけど許しちゃおう

家に帰ると電話機の液晶画面がONになって消える気配がありません。
壊れちゃったか??? 実は今年、わたしは家電製品厄年です。
春にテレビの外部端子が壊れ不便。
夏に冷蔵庫のマイコン部分が壊れ修理。
秋に洗濯機が壊れ、入れ替え。
冬は電話機、おまえもかよ~~~。
ふだん固定電話機なんか触らないので、操作方法がよくわかりません。
「原因判明!!」FAXの着信暦があります。
最近はメールが来てもFAXなんか受けたことがありません。誰からだ???
印刷したところ、子供の家庭教師の案内です。しかも5枚も。いいかげんにしろ!!感熱紙の無駄使いだ。

ちょっとムカツイたので、TELして文句言いたい。
でもちょっと待ってください。うちらも営業行為でお客さんに勝手にFAXすることあるよね。ゴメンゴメン。お互いさまです。でも勝手に送るFAXは1枚までにしましょうね。『1枚ルール』を守りましょう。

※ローカルルール
FAXDMは1枚までなら反則にはなりません。許されます。それが『1枚ルール』です。


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク