FC2ブログ

十勝は「なつぞら」一色

今日は朝イチで札幌移動(現在移動中)
帯広駅は「なつぞら」テーマソングのスピッツの歌が響き渡り、壁いっぱいに広瀬すずさんのポスター貼ってあります。
車窓からはTV画像のような丘が青空の下に広がっています。(仕事移動であることが残念)

車輌には人が疎らで「田舎の汽車」って感じで、これも『なつぞら』みたい。


唯一雰囲気を壊しているのが、前の席の女性のタブレット。
本人はイヤホンで映画観てるつもりなのでしょうが、設定が間違っているのかイヤホンが悪いのか、タブレットのスピーカーから音ダダ漏れです
。言うのも気の毒なので、それを放置している私。
って言うか、漏れ出る音でなんとなく映画のストーリーを把握している私です。

web家づくりアカデミー開設

住宅に関していろいろ尋ねられることがあります。
十勝の帯広を拠点としている私にとっては、エリア外の方々に対応できないことに対して申し訳なく思っていました。

そこで『web家づくりアカデミー』を開設し、全国のマイホーム購入希望者へのアドバイザーに・・・
いろいろなテーマを記事にしていますのでご覧ください。

詳しくはここ(web家づくりアカデミー参加方法)


■家づくりアカデミーの内容
・セミナーセールス(家ゼミ)
・イラストたっぷりツール
・プランとインテリアについて
・プランニングのいろいろ
・インテリアコーディネーター寄稿
・お金についてのはなし
・良い住宅会社・悪い住宅会社
・住宅購入事例あれこれ      他 


初めての東京国際フォーラム


今日はオーガニックハウスの東京ブロック会議でした。
有楽町の東京国際フォーラムが凄い。これなら幕張メッセは要らないかも。

会議は展示会するホールではなく、6階のこじんまりした会議室でした。

除雪状況の写真



3月1日から札幌駅で足留めをされて、2日目です。
掲示板には運休列車のお知らせしか出てませんでしたが、先程から除雪状況の写真がアップされ始めました。
これも顧客サービスですね。

私は予約した列車が都度運休になるものだから、窓口での予約手続きがこれで4回目となりました。

駅は外国人観光客で溢れかえっており、まるで以前行ったことがある上海駅みたいになってます。

どうか今日は帰宅できますように!

運休で大混雑



今朝、朝早く帯広を出たので札幌には問題なく到着。
しかしながら帰りは完全運休で札幌での宿泊です。

最悪を予想して準備はしてきたものの、宿探しにとても苦労しました。
どうか明日は朝イチで帰ることができますように。

40年前の『相棒』



実家を母親ひとりで守っていたのですが、高齢となり、必要以上の部屋数と庭の管理が負担で、3LDKで家庭菜園程度な庭のコンパクトな家に 春から移り住むことになりました。

今は引っ越しに向けての不要品処分作業中。昨日は私が使っていた部屋の片付けで私も参戦。

私は40年前から水谷豊さんが大好きでしたので、レコードがたくさん出てきました。
これを見ていると中学生に戻った気なります。

お押し入れの奥からハート刺繍のクッションやぬいぐるみなんかも新品の状態で発見。誰から頂いたのか全く記憶になく、これらのものはそっと処分してもらうようお願いしてきました。
この歳になったら、妻との要らんトラブルは回避せねばなりませんから。

PC修理完了



一年間、皆様お疲れ様でした。
来年も皆様にとりまして良い年でありますように。

私は、10日間の長い休みに入ります。
休み中に読みたい本もいろいろ準備してます。

そして、2日前に全く動かなくなったM川さんのパソコン。ハードディスクが動かず、更に悪いことにDVDドライブからも起動できない状態。
「これは手ごわいなぁ~」って、ワクワクして今朝から修理スタート。

2~3日は暇潰しになるかと思ってたら、3時間位で治ってしまいました。

骨のないヤツだなぁ。
仕方がないのでこれから今年最後の忘年会で~す。

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク