FC2ブログ

札幌雪まつり



札幌ライブついでに雪まつりに行ってきました。
今年の雪まつりは、海外からの観光客がほとんどいなくて、私が子供の頃に感じた昔の空気でした。
多くのお店がガラガラだったのがとても気の毒。

会場を歩いていた私にスタッフさんが札幌ガイドブックを渡してくれました。見ると文字が全て中国語。
あまりに中国人観光客がいないので手当たり次第に配っているのか、或は私を中国人と思って渡したのか。

とても気になるところです。


ザ・本屋様より頂きました



あと一週間で2019年も終わります。先日「ザ・本屋さん」のT社長より単行本を頂きました。
2020年を迎えるにあたっての心構えとして社員で回し読みをしています。(私は昨晩完読)

年末年始は10日程休みとなるので、いろいろな本を読んで先ずは『頭デッカチ』になろうと思ってます(笑)
私のオススメ本は↓ 2020年組織作りのノウハウ本

15772511970.jpeg

気に入った本は何度も読む癖があり、現在2サイクル目を終了するところです。

研修旅行



先週は会社で社員研修旅行に行ってきました。
平和記念館で戦争の悲惨さを痛感すると共に、大勢の外国人見学者もいて、世界的に関心の高いイシューであることにも多少安堵。

紛争のない世界を切に希望します。

ダンスラッシュダンスコンサート



昨日は新さっぽろサンピアザ劇場で息子のダンスコンサートでした。
土曜日曜日の2日間のイベント。
楽しいダンスと子供の成長を感じることができました。



天陽さんのアトリエ見てきました



今日は珍しく家族全員の休みが一致したので、真鍋庭園にある山田天陽アトリエをみてきました。
撮影に使った絵が並んでいてとても感激しました。
山田天陽の自画像を見ていると「これからも頑張れ、浜ちゃん」と励まされている感じがします。

是非一度行ってみてください。



十勝は「なつぞら」一色

今日は朝イチで札幌移動(現在移動中)
帯広駅は「なつぞら」テーマソングのスピッツの歌が響き渡り、壁いっぱいに広瀬すずさんのポスター貼ってあります。
車窓からはTV画像のような丘が青空の下に広がっています。(仕事移動であることが残念)

車輌には人が疎らで「田舎の汽車」って感じで、これも『なつぞら』みたい。


唯一雰囲気を壊しているのが、前の席の女性のタブレット。
本人はイヤホンで映画観てるつもりなのでしょうが、設定が間違っているのかイヤホンが悪いのか、タブレットのスピーカーから音ダダ漏れです
。言うのも気の毒なので、それを放置している私。
って言うか、漏れ出る音でなんとなく映画のストーリーを把握している私です。

初めての東京国際フォーラム


今日はオーガニックハウスの東京ブロック会議でした。
有楽町の東京国際フォーラムが凄い。これなら幕張メッセは要らないかも。

会議は展示会するホールではなく、6階のこじんまりした会議室でした。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク