スーパーバイザーの話術



先週の土曜日はフランク・ロイド・ライトの思想を私に伝授してくださる栗田氏が帯広に来ました。
私と共に見学会でお客様対応。

栗田さんの話を聞きたくて来場された方もいて、とても良いイベントになりました。
話もわかりやすく好評でしたので、また次回のお越しをお待ちしています。

Xperia 修理中



今日の午後は携帯電話の修理作業。壊れた液晶パネルの交換を自分でやってみました。
一応作業は終わりましたが、正常に動きませんでした。
他に悪い部品がありそうです。

こういう全く見当がつかないことで時間とお金を使うの、私結構好きなんですよねぇ~

高速バスで札幌へ



JRが札幌まで繋がっていないので、今日はバスで移動です。
しかも札幌直行便だと10時までに着かないので千歳空港経由です。

高速道路は雪でしたので、長距離移動は気をつけてください。
昨日お会いしたお客様、「主人が夏タイヤで札幌行ったんですよ~」とおっしゃられてました。

完全にアウトです。

配布用ポケットティッシュ

今週末は9社合同のイベントがあります。
急に決めたのですが、配布用のポケットティッシュを用意することにしました。
本来は社名を刷った印刷紙をティッシュに出荷工場で封入するのですが、時間がないので今回は手作業。

結構時間がかかると思ったら1000個を4人で1時間で入れることができました。
でもずぅ~とひとりでやっていたら、おそらく気が滅入ると思います。






スマホで監視カメラ



外出時に自分のスマホで見ることができるカメラと人感センサーを購入し、ただいま試験運用中。
しばらくは留守宅を監視してもらいます。
将来的には実家にも設置して、一人暮らしの母親の生活の様子を把握したいとも思っています。
(まぁ、見張られているようで、母親が元気なうちは設置を承諾しないとは思いますが…)

カメラを仕事場やお店に置いておけば、不在中もスタッフの動きを見れて会話もできるので、お店のオーナーさんにはとっても便利かも知れません。そして人感センサーを入口に置いておくと来客時にスマホが鳴ります。いろいろできてお値段は2万5千円。
もちろん録画機能もバッチリですよ。

企業説明会参加

今日は朝一番の汽車に乗って札幌で行う企業説明会に参加。
朝からたくさんの学生さんに来ていただけました。民放5番手の某TV局のカメラが、舐めるように私のブースを撮ってましたが、私の知り合いはきっと観てないだろうなぁ~

同じ十勝から来ていた某工務店さんは手応えがなかったのか、早々に引き上げた様子でした。

今日出会うことができた彼らと素敵なご縁がありますように

良く効く風邪薬

先週の金曜日、起きると若干の寒気がしました。
そして時間と共に徐々に悪化。

帰宅して寝てれば明日には治る気がして早退しました。
予定通り翌朝には熱も下がって快調です。「まだまだ私も若いなぁ~」と思ったら、どうやら飲んだ風邪薬が優れものだったらしいのです。

看護士さんのなかではかなり評判よいカプセル錠で、これを飲んだら高熱でもそのまま勤務できちゃうって話。
某農協系の大手病院内で売られており、一般薬局では買うことできません。

なるほどね。
「こんなに効くなら薬局免許とって、一般の人に売って大儲けしたろか」なんて、くだらぬことを考えながら快方に向かってた私でした。

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク